クリエイティブの時代到来?

今までずっと縁の下の力持ちだったデザイナーさんが
注目を浴びるような無料オファーがここのところ増えてきてます。

例えばこれ

2013y06m14d_153626072

私はデザインはどちらかというと苦手な方なので
こういうセンス溢れるデザインを見るとドキドキします。

ランディングページやセールスレターを見ても、
洗練された画像があるとないとではやはり見た目が違いますよね?

しかし、そんな素敵な画像を作れるデザイナーさんが、
これまで脚光を浴びることってなかったと思うのです。

広告は見た目じゃない!コピーだ!という方もいらっしゃいます。

ええ、うちの社長です。

20年くらいまえの本を引っ張ってきて、この中から使えそうなものを
ピックアップしろとか言い出すので困ってます(;^ω^)

デザインもコピーも確かに基本はあります。
ですが、その時その時に応じてできることのレベルが変わってきます。
昔は写真の合成なんて、本当に職人レベルのテクニックでしたが
今やソフトでワンクリックに近い動作でできます。
その代わり、もっともっと高度なことが要求されるようになってきてます。

そうは言っても、自分ですぐに高度なデザインを作ろうと思っても
なかなか技術を身につけて応用するところまでで時間がかかります。

そんな最中のクリエイターさんからの無料オファーの連打。
しかも、これはプロが見てもセンスが良いものです。

センスが良いのとアフィリエイトの成約に結びつくのは別問題だ
とか言われそうですが、私はこれを見て、正直に欲しいと思いました。

とりあえず、無料なのでもらっておいて損はないかって感じです。
画像をクリックして、更に素敵なランディングページもじっくり
舐め回すように鑑賞してみてくださいw

2013y06m14d_153626072

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す